top of page

Nan,Thailand /2 バンコク→ナーン


9時40分タクシーでドンムアン空港へ。 心配していた渋滞もなく30分もかからず着いた。バンコクからナーンまでは飛行機で。黄色いくちばしが目印のnok air、「nokノック」とはタイ語で「鳥」という意味らしい。そういえば昔、タイ人のお友達のあだ名が「ノックさん」だったな〜なんてことを思い出した。ノックさん元気かな。予約したときはほぼ空席だったけれど今日は満席。外国人は私たちだけでNanへの期待が高まる。 1時間半ほどでナーンに到着。飛行機から降りてそのまま徒歩で到着口へ。日差しを避けるために黄色い傘が用意されている。バンコクよりカラッとした空気で陽射しは強いけれど過ごしやすい。 タクシーカウンターでホテルまでお願いする。なかなか英語が伝わらず困っていたら、英語が話せる若い男性を連れて来てくれた。ホテルまでは約10分。チェックインし、早速ホテル前の市場に行ってみる。小柄なおばさんに「タイに来てくれてありがとう!楽しんでね」と声をかけられる。思いがけない言葉にぐっときてしまった。 DATA ・Air nok air DD8824 ドンムアン空港発12時45分ーナーン着14時10分 ノックエアーのチケットは日本からweb上で手配した。日本語のページもあり分かりやすく便利。

bottom of page