top of page

京都にて水彩教室を開催します


透明水彩教室、初めて関西で開催することになりました!

12月8日(土)京都「四条駅」徒歩1分の場所にて開催します。 -- 「りんごの色を探す・色の仕組みと混色技法」 【開催日程】12月8日(土)12時から16時 お申し込みフォーム -- 今回はりんごの色見本を作りながら色の仕組みを学ぶ、東京で開催している「基礎1」と同じ内容になります。対象から色を探し、その色を絵の具で再現するために必要な色の原理と混色技法を学ぶ、色に特化した授業です。 はじめにお薦めの筆や水彩紙の説明、その後色相環を製作し、りんごの色見本を作りながら色の仕組み学んでいきます。色が出来上がったら、最後に滲みを使ってりんごを描きます。(上記の絵です。下描きもありますのでご安心を!)

絵は描かないけれど水彩を使ってみたい方、絵の具でたくさんの色を作れるようになりたい方におすすめの内容です。画材も全て用意していますので、初めての方もどうぞご安心下さい。 関西地方ではずっと開催したいと思っていました。なかなか伺うことが出来ず限られた日程ではありますが、みなさんにお会いできたら、とても嬉しいです!どうぞよろしくお願い致します。 追記 りんごの色見本を作るのに毎朝食べているりんごをじっくり眺めて、そこに潜んでいた色の多さに改めてびっくりしました。りんご、こんなに色彩豊かだったとは!見ているようで見えていなかった部分、そんなものが見えて来るような授業にしたいと日々思っています。 -- 「りんごの色を探す・色の仕組みと混色技法」 【開催日程】12月8日(土)12時から16時 【開催場所】京都市営地下鉄「四条駅」より徒歩1分 【定員】10名 【受講料】 6,800円(+消費税) 【持ち物】 スケッチブック、筆記用具、布巾、ご自身の画材があればお持ちください。 【お申し込み方法】 こちらのお申し込みフォームより必要事項を明記の上お申し込み下さい。折り返しお返事致します。 -- 【スケッチブックのご予約について】 授業で使用するのにお薦めのスケッチブックはこちらです。ご予約も可能です。 「WHITE WATSON Watercolor Paper Pad B5 190g 」700円 【キャンセル規定】 ・開催10日前以降のキャンセルは受講料の50%、 3日前以降のキャンセルは全額をキャンセル料としてご負担頂きますのでご了承下さい。 ・受講料をご返金の際には、受講料より振込手数料を差し引かせて頂いておりますのでご了承下さい。


bottom of page