個展開催のお知らせ



3月7日より、銀座月光荘 画室2にて個展を開催します。 おおのきよみ 作品展 My Colours


2022年3月7日(月)〜 13日(日)

12時〜19時(最終日は16時まで)


銀座月光荘 画室2

東京都中央区銀座8-7-18 1階 map 展示作品は水彩画、枚数は25点の予定です。それと毎年恒例の当日お持ち帰り頂けるハガキサイズの小さな作品は20点ほどです。

私は景色の色を探すとき、こんな感じで指で円を作って覗いています。そうすると、その部分が景色から切り離されて色が認識しやすくなります。このようにして見つけてきた色を描くとき、その旅が随分前のことでも、今は行くことが出来ない土地であっても、ふわっと私をその場所へ連れて行ってくれます。色が記憶を引っ張ってくるような体験から、個展のタイトルを「My Colours」としました。


個展DMに使用した絵は北海道、屈斜路湖の月夜です。ちょうど満月の夜で、部屋を真っ暗にして湖面に映る月光を長い間描いていました。

未だ先行きが見えないコロナ禍の最中ではありますが、感染対策を心掛けて皆様のご来場をお待ちしております。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。

 

おおのきよみ作品展 My Colours

記憶の中の景色は次第に薄れていきますが、反対に色彩は次第に色濃くなっていきます。


その色彩は、私を再び遠い場所へ連れて行ってくれます。


忘れられないもの、まだ知らないもの。

2022/3/7 mon - 3/13 sun