© 2020 Kiyomi Ohno All Rights Reserved

オランダ&ベルギー・フランダース 旅のスケッチマップ


オランダ政府観光局、ベルギー・フランダース政府観光局発行の冊子を制作しました。8都市を旅をしながら描いたスケッチと旅のメモ、手描きのマップで構成されています。スケッチを通して感じたオランダ、ベルギー・フランダースの魅力を綴りました。冊子は今後、各種イベント等で配布されます。現在は上野の森美術館で開催中のゴッホ展でも配布されているそうです。もし見かけることがありましたら、ぜひ手に取ってみて下さい。

ちなみに2つの国を巡り楽しかったことは、なんと言っても美術史のおもしろさ、絵画の中の風景が現代にも繋がっているところ、低価格で良い物が見つかるのみの市と古着屋、気軽に食べられるおいしい軽食とお菓子、列車移動の便利さ!です。冊子をお供にオランダ&ベルギー・フランダースを訪ねて頂けたら、とても嬉しいです。

*冊子は政府観光局が発行し無料で配布しているものです。私からはご質問への返答、発送等はできませんのでご了承下さい。

マップ折りで広げるとA2サイズ、表面にはマップ、裏面はスケッチ。