top of page
lesson2402.jpg
屋外レッスン

植物園スケッチ・夢の島熱帯植物館

2月25日(日)12:00 - 15:00

昨年に引き続き、今年も東京都江東区の夢の島植物館に出かけます。寒くても温室なら安心です!

植物の色を観察しながら色作りやスケッチを行います。


〔開催場所〕夢の島熱帯植物館(東京都江東区夢の島)
〔時間〕12:00から15:00
〔定員〕各回8名(催行人数3名から)
〔受
講料〕7,500円(消費税込み)

補足

・入園料(250円)は講習料に含まれていません。

・時間が早いのですが昼食は済ませてからお集まり下さい。

〔持ち物〕

・お持ちの水彩画材一式、水筆

・必要であれば折り畳み椅子など

・ティッシュとウェットティッシュ、ゴミ袋

・筆洗用の容器(ziplocのスクリューボックスなど便利です)

絵の具
・絵の具のブランドは問いません。

・透明水彩絵の具のセットになっているもの。当レッスンではホルベイン 18色セットを基本にしています。

・ホルベインブラックリセーブル 700R(丸筆)

・ブラックリセーブル 700F(平筆)6号~8号くらい
 

水彩紙

画用紙ではなく、水彩専用の「水彩紙」が必要です。レッスンではウォーターフォードを推奨しています。
・​アルシュ細目300g

・ウォーターフォード中目300gnなど

詳しくはブログにでご説明しています。

 

[レッスン後の添削について〕
レッスン後の添削を行っています。送って頂いた作品の写真に書き込む形で返答します。
 

・添削料金 2,500円(写真3枚まで)

・お申し込み時に「オプション添削」を一緒にご選択下さい。

・添削はどのレッスンの作品でも構いません。

・何種類かまとまってから送って頂いても大丈夫です。

・質問は箇条書きでお願いします。

<受講方法>

・当教室の対象年齢は中学生以上です。

・お申し込み前に教室規約をご一読下さい。

 

<お申し込み方法>

・お申し込みフォームから必要事項を記入の上お申し込み下さい。2日以内に仮予約のメールを送信致します。

・2日以内に返信がない場合は、送信トラブルの可能性がありますのでcontactよりご連絡下さい。

・受講料は銀行振込となります。お申し込み後2週間以内のご入金をお願いしております。期間を過ぎますとキャンセル扱いとなります。

・ご入金確認後、ご予約確定メールを送信します。

 

<キャンセルについて>

・対面レッスンのキャンセルについて、開催7日前(受講日を含まず)からは50%、当日のキャンセルは受講料全額のキャンセル料金が発生します。

・受講料返金の際には、受講料より振込手数料を差し引いた額を銀行口座にお振り込みします。

 

<レッスン内容の権利について>

・レッスンで使用した教材、配布資料等の権利は講師に帰属します。受講者個人の利用以外での使用、複製、改編をし、転用、販売、SNS等に掲載することは著作権の侵害になりますので固く禁止します。

・レッスンの録画、録音は禁止します。





​特定商取引法に基づく表記

bottom of page