top of page
IMG_2754.JPG

オンライン入門レッスン
はじめての透明水彩

8月6日(日)14:00-17:00

​お申し込みフォーム

透明水彩を始めたい方、絵の具について理解を深めたい方向けのクラスです。前半は画材について、絵の具、水彩紙、筆、水、それぞれの種類と特性を詳しく説明します。後半は絵の具の基本的な使い方から、混色に必要な色の仕組みを学んでいきます。画材の理解を深めるためにも最適の内容です。


〔開催場所〕web会議システム「Zoom」を利用して開催します。
〔受講料〕7,500円(消費税込み)
〔定員〕8名
〔持ち物〕

お持ちの水彩画材一式をご用意下さい。聴講のみのご参加も、もちろん大丈夫です。レッスンに適した筆と水彩紙はこちらです。可能であれば同じものをご準備下さい。絵具のブランドは問いません。
 

<絵の具>

・透明水彩絵の具のセットになっているもの18色セットくらい。

・ホルベイン、シュミンケホラダム、ウィンザー&ニュートンなどがおすすめです。
 

<筆>

・ホルベインブラックリセーブル 700R(丸筆)

・ブラックリセーブル 700F(平筆)6号~8号くらい
 

<水彩紙>
画用紙ではなく、水彩専用の水彩紙をご用意ください。

レッスンではウォーターフォード水彩紙を推奨しています。

・ウォーターフォード中目300g

・アルシュ細目300gなど

詳しくはブログにでご説明しています。

 

<受講方法>

・当教室はオンライン会議アプリケーションZoomを使用し開催します。Zoomに接続可能な機器をご自身でご用意下さい。

・事前にZoomの機能、接続の確認などを行って頂き、操作可能と判断の上お申し込み下さい。進行に妨げが出るためレッスン中はZoom操作のフォローをすることは出来ません。

・受講者側の利用環境に起因しレッスンに参加出来なかった場合、返金はできません。

・当教室側による通信障害などの問題で開催できなかった場合は、ご返金、又は改めて日程を設定致します。

・当教室の対象年齢は中学生以上です。

・お申し込み前に教室規約をご一読下さい。

 

<お申し込み方法>

・お申し込みフォームから必要事項を記入の上お申し込み下さい。2日以内に仮予約のメールを送信致します。

・2日以内に返信がない場合は、送信トラブルの可能性がありますのでcontactよりご連絡下さい。

・受講料は銀行振込となります。お申し込み後2週間以内のご入金をお願いしております。期間を過ぎますとキャンセル扱いとなります。

・ご入金確認後、レッスンのURLを記載した予約確定メールを送信します。

 

<キャンセルについて>

・開催3日前からは50%、当日のキャンセルは受講料全額のキャンセル料金が発生します。

・受講料返金の際には、受講料より振込手数料を差し引いた額を銀行口座にお振り込みします。

 

<レッスン内容の権利について>

・レッスンで使用した教材、配布資料等の権利は講師に帰属します。受講者個人の利用以外での使用、複製、改編をし、転用、販売、SNS等に掲載することは著作権の侵害になりますので固く禁止します。

・レッスンの録画、録音は禁止します。





​特定商取引法に基づく表記

bottom of page